浴槽掃除

起床したら10時。朝食終えてノロノロしていたら午後になってしまった。それから洗濯を始めた。お風呂の残り湯を利用。もうかなり換えていない気がする。少し遅めの昼食は食パンと目玉焼きにソーセージ添えと、昨日義母からいただいたかぼちゃの煮物。さらに夕方にはやはり義母からいただいた台湾マンゴー。美味しいが、ほんとはもっと美味しいのだろうと思う。やはり味覚の完全回復は難しいのか。

夕食前に洗濯物を取り込んで、今夜はジンギスカンうどん。その後に夜のデザートとしてヨーグルトとアイスクリームの混ぜ物。棒の練乳アイスを砕いてヨーグルトに混ぜるとイケる。

夕食後、浴槽の掃除。久々に私が掃除したが、なんだか異臭がするので排水溝を開けて様子を見ると、異常にゴミが詰まっていた。これで3月に高圧洗浄したとは思えない。苦情するに値する酷さ。そのゴミを取り除くのに苦戦し、日課としているTV番組を観られず。でもかなり奇麗になった。半面、身体が辛かったが。

入浴後就寝は日を跨いでしまった。