2021年12月06日

昨日起きたら、目のおかしいのは現れなかった。天気が良かったので、洗濯してしばしバルコニーで日に当たった。骨粗鬆症には日に当たることが必要と言われたが、放射線治療では危険。今のうちに当たっておかないとならない。ここは2003年に購入したが、単身赴任が多く、半分の期間も住むことができていない。漸くこれから住んでいろいろとできると思ったのに、病気になってしまったから、悲しい。銀行の新規口座開設は1つのみとした、もうひとつはセキュリティが心配だからやめた。でもこんなの作ってもどれだけ生きられるのか。そういうことをついつい考えてしまう。免疫力を上げると言われる笑いが生まれない。改姓の書類は未だできない。やっぱり落ち込んでしまう。洗濯物を取り込んだり食器を洗ったりしたら、なんだか疲れてお買い物に出るのはやめることにした。義理の叔母さんとやり取りして、母の財産リストを送付することにした。

夕食はふるさと納税で得た牛肉でのすき焼き。途中でカロナールを服用し、なんとか食べられた。入浴後はちょっと楽になる。鬼滅の刃の新シリーズ放送を観て就寝。カロナールの量が多く不安なので、就寝前の服用は見送った。

今日も起床時、目のおかしさはなかった。安心していいのか、別のどこかが悪くなっているのではないか、日々病気が悪くなっているのだろうと、不安、不安、不安。今日は不安を忘れる点でも仕事して、夕方追加のMRIを撮りに行く。