2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年04月25日

ワクチン接種明けの月曜日。在宅ワークも、メインはメールでのフォロー。ワクチン副反応がほとんどなく、退勤後に隣駅のスーパーまで車で買い物に。ちょっと高い有名店の焼肉弁当が20%引きになっていたので購入。妻とシェアした半分では量が足りないので、最…

2022年04月24日

起床後いつもの朝食。その後久々に洗濯。午前中は雨の心配がないと思って、タオル類をバルコニーに干す。それを終えて、今日は3回目のワクチン接種。これまで抗がん剤治療でずっと見送っていた。幸い近くのクリニックで予約できたので、そこで受ける。帰宅…

2022年04月23日

今日は午前中に整形外科。いつものフルグラ朝食を終えて車で。幸い駐車場は1台分空いてた。まずはリハビリとして自転車を10分、その後ストレッチ。脚が固いと言われるけど、ストレッチの仕方は教えられない。その後に膝の強化?、なんて言うんだろうこのマ…

2022年04月22日

週末。朝一番から主催の社内teams。1時間枠を押さえていたが、20分弱で終了。親会社との打合せに比して歯切れがいい。これでなんで親会社に比べて業績不振なのか、理解できない。お昼は久々にバルコニーで日向ぼっこ。 お昼はパンにトマトとタマネギとチー…

2022年04月21日

今朝は朝食後、久々にフルーツ(イチゴとパイナップル)を入れたヨーグルト。午前中は打合せなし。お昼は比較的食べ易い餃子スープ。午後は親会社とのteams。主催者が社内打合せに呼ばれたからといって15分ほどで中座。相変わらずの社内会議優先体質で呆れるだ…

2022年04月20日

今日も在宅ワーク。ただしtemasが3件。お昼は肉まんを試すも、やっぱり粉っぽかったから残念。午後の親会社とのteamsでは失礼な相手につい声を荒げてしまった。彼はほんと自分勝手な発言ばかり。夕食はまた見切りのスーパーのお鮨。比較的食べ易いのは稲荷…

2022年04月19日

今日も在宅ワーク。メール対応主。お昼は比較的味がするベーコン・水菜スパゲティ。夕食は独りで買い物に出かけた。行ったスーパーでは改装後初めての買物で、20%引きになった、鯖寿司のパックと鮪太巻きのパック。同じく20%引きになった蓮根きんぴらとタン…

2022年04月18日

週明けの月曜日、在宅ワーク。打合せは特になくメールへの対応、フォローが主。久々にご飯を炊いたが、水位調整を忘れて失敗。固くてダメ。おかずはハンバーグ。食事が美味しく感じないのはやはり辛い。いつまでこんな状態なのだろう。どうしても不安になっ…

2022年04月17日

また日曜日。日にちが経つのが早いような遅いような。久々に少し散歩。2,000歩を超えた。途中、先日時計のベルトが切れたので接着剤を買おうと思って店を訪れたが、ベルト材質が不明なので諦めた。お昼は主食はなく、カステラ。夕食はピザ。期待したけどやっ…

2022年04月16日

週末、いつもの整形外科で注射とリハビリ。帰路はちょっとオープンカーでぶらぶら。夕食では久々に自炊味噌汁。メインはスーパーで見切りになったお稲荷さんと白身魚。ブリ切り身かな? その他にサラダチキンとミニトマトと見切りになったマカロニサラダ。

2022年04月15日

朝食はいつも通り。今日も在宅ワーク。特に打合せはないのでフォローメールに勤しむ。待ちの仕事が多いので仕方ない。昼食も昨日と同様。夕食はスーパーで見切りになったお鮨。

2022年04月14日

今日も在宅ワーク。午後に1件のteams。親会社との打合せは相変わらず中身のないものだった。先週に引き続き、今更に”会議のあり方”論議。なんでこんな会社に買われてしまったのだろう。こんな親会社が世の中的に評価されている会社だなんて、信じられない。…

2022年04月13日

今日は在宅ワーク。いつものように午前に2件のteamsと午後に1件のteams。夕食は鯖棒寿司と唐揚げにトライ。やっぱり味はしないなぁ。ほんとは美味しいのだろうけど。味がわからない、食事が美味しく感じないのは辛い。

2022年04月12日

今日は診察。癌治療の入院が始まってから初めての車での通院。所要時間は30分弱で、問題なく着けた。耳下のリンパ節のシコリが気になって訊くと”瘢痕”と言われ「一応心配ないだろう」とのこと。1か月に1度の診察、6月にPET/CTを受け、その後は定期的なCTとMR…

2022年04月11日

今日も在宅ワーク。特に打合せはないので休み休みの仕事。 お昼は半分食パン w/チーズ,ハムと味が何となくわかるベーコンのコンソメスープ。昼食後は天気が良いのでバルコニーで20分弱の日向ぼっこ。夕方には疲れてしまってしばし横になっていた。夕食は赤飯…

2022年04月10日

日曜日、ちょっと遅めの起床。今日も天気がいいので、お昼に少し日向ぼっこ。夕方にはお買い物にお出かけ。でも疲れた。リンパ節のシコリが心配でたまらない。その精神的影響もあるかと。火曜日が怖い。

2022年04月09日

今日も天気がいい。いつもの朝食後にオープンカーで整形外科へ。駐車場がわからず苦戦。とても混んでいて1時間以上も待つ。腰にブロック注射され、リハビリをしてみることに。若い漢字が書けないインストラクターが体の硬さ等をチェック。腹筋を鍛える体操…

2022年04月08日

今日は10時半過ぎから造影剤CT検査があるので、ちょっと早めに起床し、いつものフルグラ。朝少し仕事していつもようにタクシーで病院に。往復で5千円ほどかかるが仕方ない。病院のCT装置は新しく導入したGE製のものらしい。比較的簡単に検査は終了。 帰宅し…

2022年04月07日

今日も在宅ワーク。午前に1件、午後に1件のteams会議。午前のteamsでは営業課長に後ろから刺された。参ったなぁ。お昼はチーズとミニトマトの食パンと目玉焼き。お日様が出てないので日向ぼっこはほとんど出来ず。午後のteasmではかなり発言し、そこそこ存…

2022年04月06日

今日も天気がいい。体調も少し良い。今日も在宅ワーク。朝一番に昔の部下とteams。その後teams会議が午前に2件、午後に1件。半切チーズ乗せトーストとベーコンコンソメスープの昼食後には今日も日向ぼっこ。それにしても右耳下の小さいシコリが気になる。…

2022年04月05日

今日は久々に天気良く、漸くバルコニーで日向ぼっこできた。骨粗鬆症には日向ぼっこも必要というので、気になっていた。いつものように在宅ワーク。ただし夕方にteamsが1件。昨日よりは調子が良さそう。ほんの少しずつは良くなっているのかぁ。少しずつでも…

2022年04月04日

今日も在宅ワーク。打合せもないので仕事は休み休み。天気はすぐれずも気温は回復傾向。朝はいつものフルグラ+牛乳+豆乳+生卵、ギリシャヨーグルト。昼はチーズを乗せて焼いた食パン1枚、生サラダとソーセージ少し。ソーセージの味が少しわかる。生サラ…

2022年04月03日

退院して初の日曜日も天気悪く寒いし、気分も上がらない。ほぼ終日ビデオを観て過ごす。

2022年04月02日

土曜日、相変わらず体調は良くない。医師から「ゆっくりしか良くならない」と言われていてもやっぱり不安。今朝は昨日許しを得た”ミノドロン”を服用。1時間ほど安静にしてから朝食。ただし後から気が付いたが、「牛乳等の乳製品に注意が必要」とあったが、知ら…

2022年04月01日

今日は午前中に耳鼻咽喉科診察へ。タクシー通院となり、往復で4,500円ほどとバカにならない。早く自家用車通院にしたいところ。血液検査の結果は相変わらず血中ナトリウム濃度がまだ低く。白血球数も未だ低い。抗がん剤の副作用が続いている。とにかくゆっく…

2022年03月31日

腰の痛みが大きく、午前中に整形外科へ。結果、既存の胸椎2本、腰椎1本に加えて第2腰椎にも圧迫骨折が広がっていると判明。医師からは早く骨粗鬆症医療のためにミノドロンの服用を開始するように言われる。明日の耳鼻咽喉科の主治医の診察で訊く。帰路、…

2022年03月30日

終日在宅ワーク。 入院中に”やりたいことリスト”を作っていたが、体調が良くなく手が付く訳もなく。某サイトで購入したMD付ミニコンポを開梱して動作確認も、取説の同梱なく苦戦。テープの早送りと巻き戻しが壊れていることは確認。CD、MDの動作はOKそう、テ…

2022年03月29日

今日退院となった。まだ副作用の低ナトリウム血症と骨髄抑制が残っているが。抗がん剤投与は4回目の今回で終了、今後は経過観察に移行する。一つの目安は5年、長いなぁ。次の診察は金曜日。 帰宅して在宅ワーク。でもやっぱり体調はいいはずもなく、全身が…