国葬?

やっぱり射殺された元首相の国葬の話があがっているという。あまりに予想通りで呆れている。警護の穴、などと言っているが、SPは自分が犠牲になるのが嫌だったのではないか? ”こと”が終わってからなら人は何とでも言える。ある有名な実業家のツイッターが物議を醸しだしているらしい。あの偽善者の”国葬”、冗談ではないと思うが。以下はネットの記事引用。

---------------------------------------

「元首相は、森友学園加計学園の問題や『桜を見る会』の前夜祭を巡って刑事告発されるなど、数々の疑惑もありました。こうした疑惑の真相が解明されないまま安倍元首相が亡くなったことで、真相が明らかになっていない状態で国葬を行うことには疑問を持つ人も多くいるようです」

このハッシュタグに対して賛同する声があるいっぽう、《恥を知れ》《恥ずかしくないの?》と異議を唱える人も現れるなど物議を醸す事態となっていた。

---------------------------------------

これが事実か否かは別として、もしも人の意見に”恥を知れ”というのであれば、「どれだけあなたは偉いの?」と言いたい。人の意見はそれぞれ、それを排除してはいけない。論理的に否定するのは構わないが、感情論だけでの文言は、この射殺犯と”同じ穴の狢”である。