国葬より救済を

元首相の国葬?、自民党の議員たちが統一教会とズブズブであることが明らかになってきてる中でどういうつもりなのか、理解に苦しむ。その親玉が元首相ではないか。統一教会は日本国民を搾取している、その統一教会を支援している議員たちは”売国奴”ではない…

どうせ国葬になるんだろ

元首相はどうせ国葬になるのだろう。自民党の幹事長だかなんだかが「国葬に国民はみな賛成」的な発言をしたが、少なくとも私は大反対。彼は何もなしていない、単に政権にしがみついていた期間が長かっただけ。その分この国をダメにしてしまっただけ。百害あっ…

ウミガメ

久米島で多数のウミガメが殺された。正直、その殺人者の方が先日の元首相殺害犯より罪が重いと思う。人間は何十億人もいるのに、方やウミガメが絶命危惧種である。人は勝手過ぎる。自分たちの都合で勝手に他の弱い生物の命を奪う。誰か、自治体にでも相談し…

この国はほんと残念だ

やはり射殺された元首相は”国葬”だそう。あんな無能なパフォーマンスだけだった政治家を”国葬”? 信じられない、この国は。残念でしかたない。だいたい”政教分離”にも拘らずに、ある宗教組織のイベントで話をするなどありえない。そこだけ捉えても彼は政治家…

国葬?

やっぱり射殺された元首相の国葬の話があがっているという。あまりに予想通りで呆れている。警護の穴、などと言っているが、SPは自分が犠牲になるのが嫌だったのではないか? ”こと”が終わってからなら人は何とでも言える。ある有名な実業家のツイッターが物…

この国はどうかしている

現総理が元首相を引き合いに「拉致問題解決と拳法改正」と発言。前者をやる気があると思えませんが。 結局は”憲法改悪”が目的ですか? 拉致被害者家族が元総理の訃報に対して悲しみをあらわにされたと報道されているが、それも世論操作に使われている感が否め…

やはり

やはり自民党が圧勝した。元首相を英雄にして。最高位の勲章だそう。この国をダメにした張本人に勲章だなんて笑うしかない。維新の会だって元芸能人候補者で議席獲得なんて。また民意を反映して憲法改正だそう。今必要なことはそんなことではないはず。この…

投票

先ほど投票に行ってきました。今回は行かないつもりでしたが。義務を果たさない政治家を選出するような選挙にどんな意味があるんだと。くだらない元芸能人とか、ほんとやめて欲しい。実際、元芸能人にろくな議員はいないし。元✕✕先生の生徒なんて、国会中継…

アウトレットパーク

昨日、昼過ぎに発進して久しぶりにアウトレットパークに行きました。昨年圧迫骨折した9月下旬以来なので約10か月ぶりです。車で41km、途中高速を利用したので、所要時間1時間28分、平均時速28km/h、燃費9.0km/L。 必ず立ち寄るブランドショップには馴染みの…

国民の義務

国民の義務、”教育”、”勤労”、”納税”。最初の1つは対象外だが、他の2つは果たしてきた。”選挙”の義務はないらしい。選挙で選出された議員たちが全くと言って過言ではないほど政治家としての”義務”を果たしていない現在、選挙に行く必要はないと思う。政治…

これはフィクションです。

太平洋にある島国のP国がある。そこには王がおり、議会制民主主義を採用している。国会での最大勢力は民自党。これに公平党が連立内閣を形成している。野党は民社党を中心としたものだが、非力である。一度、この民社党を中心に内閣が組まれたことがあった…

驚きでしかない。

昨日のTVは元首相の死亡の話ばかり。それも美化する話ばかり。日本人は死者を美化する、そのものがメディアに表れた。森友であるとか色々と疑いがあったが、結局は何もなかったかのように野党議員も含めて美化している。海外からも”偉大な政治家”との賛辞。…

英雄としての国民葬でしょうか?

元首相が死亡したようです。英雄死での国民葬でしょうか? 今、テレビでは彼の功績を褒めたたえるような放送ばかりですが、死亡した人を悪く言うのもよろしくないでしょうが、やはり彼が首相として行ったことは日本を悪い方向へ導いたものと思います。「✕✕の…

どこまで本音なのか

先ほど元総理が撃たれたとのニュースが入った。この事件そのものが許されない暴挙であることは間違いないが、ご家族、特に奥さんには同情を禁じ得ない。 一方でこれを受けての各種関係者の言動には違和感を覚える。 まずはニュースコメンテータ。「回復を祈る…

浴槽掃除

起床したら10時。朝食終えてノロノロしていたら午後になってしまった。それから洗濯を始めた。お風呂の残り湯を利用。もうかなり換えていない気がする。少し遅めの昼食は食パンと目玉焼きにソーセージ添えと、昨日義母からいただいたかぼちゃの煮物。さらに…

久々の遠出

7/2日の土曜日に久々の遠出。朝起きて骨粗鬆症の薬であるミノドロンを服用し1時間ほど座位安静。安静を終えて朝食。いつものフルグラ+豆乳+牛乳+卵+骨太一本にバナナ。お出かけに向け時計を探すもなかなか発見できず。漸く発見して、結局発進は昼過ぎ。…

2022年05月01日

5月になりました。天気が良くないです。室内でテレビばかり観てます。昼食は餃子スープ。食べ易いです。夜、見切り品狙いでスーパーへ。青魚のお鮨と野菜肉団子を買ってきました。でも味覚がダメなので完食できず。

2022年04月25日

ワクチン接種明けの月曜日。在宅ワークも、メインはメールでのフォロー。ワクチン副反応がほとんどなく、退勤後に隣駅のスーパーまで車で買い物に。ちょっと高い有名店の焼肉弁当が20%引きになっていたので購入。妻とシェアした半分では量が足りないので、最…

2022年04月24日

起床後いつもの朝食。その後久々に洗濯。午前中は雨の心配がないと思って、タオル類をバルコニーに干す。それを終えて、今日は3回目のワクチン接種。これまで抗がん剤治療でずっと見送っていた。幸い近くのクリニックで予約できたので、そこで受ける。帰宅…

2022年04月23日

今日は午前中に整形外科。いつものフルグラ朝食を終えて車で。幸い駐車場は1台分空いてた。まずはリハビリとして自転車を10分、その後ストレッチ。脚が固いと言われるけど、ストレッチの仕方は教えられない。その後に膝の強化?、なんて言うんだろうこのマ…

2022年04月22日

週末。朝一番から主催の社内teams。1時間枠を押さえていたが、20分弱で終了。親会社との打合せに比して歯切れがいい。これでなんで親会社に比べて業績不振なのか、理解できない。お昼は久々にバルコニーで日向ぼっこ。 お昼はパンにトマトとタマネギとチー…

2022年04月21日

今朝は朝食後、久々にフルーツ(イチゴとパイナップル)を入れたヨーグルト。午前中は打合せなし。お昼は比較的食べ易い餃子スープ。午後は親会社とのteams。主催者が社内打合せに呼ばれたからといって15分ほどで中座。相変わらずの社内会議優先体質で呆れるだ…

2022年04月20日

今日も在宅ワーク。ただしtemasが3件。お昼は肉まんを試すも、やっぱり粉っぽかったから残念。午後の親会社とのteamsでは失礼な相手につい声を荒げてしまった。彼はほんと自分勝手な発言ばかり。夕食はまた見切りのスーパーのお鮨。比較的食べ易いのは稲荷…

2022年04月19日

今日も在宅ワーク。メール対応主。お昼は比較的味がするベーコン・水菜スパゲティ。夕食は独りで買い物に出かけた。行ったスーパーでは改装後初めての買物で、20%引きになった、鯖寿司のパックと鮪太巻きのパック。同じく20%引きになった蓮根きんぴらとタン…

2022年04月18日

週明けの月曜日、在宅ワーク。打合せは特になくメールへの対応、フォローが主。久々にご飯を炊いたが、水位調整を忘れて失敗。固くてダメ。おかずはハンバーグ。食事が美味しく感じないのはやはり辛い。いつまでこんな状態なのだろう。どうしても不安になっ…

2022年04月17日

また日曜日。日にちが経つのが早いような遅いような。久々に少し散歩。2,000歩を超えた。途中、先日時計のベルトが切れたので接着剤を買おうと思って店を訪れたが、ベルト材質が不明なので諦めた。お昼は主食はなく、カステラ。夕食はピザ。期待したけどやっ…

2022年04月16日

週末、いつもの整形外科で注射とリハビリ。帰路はちょっとオープンカーでぶらぶら。夕食では久々に自炊味噌汁。メインはスーパーで見切りになったお稲荷さんと白身魚。ブリ切り身かな? その他にサラダチキンとミニトマトと見切りになったマカロニサラダ。

2022年04月15日

朝食はいつも通り。今日も在宅ワーク。特に打合せはないのでフォローメールに勤しむ。待ちの仕事が多いので仕方ない。昼食も昨日と同様。夕食はスーパーで見切りになったお鮨。

2022年04月14日

今日も在宅ワーク。午後に1件のteams。親会社との打合せは相変わらず中身のないものだった。先週に引き続き、今更に”会議のあり方”論議。なんでこんな会社に買われてしまったのだろう。こんな親会社が世の中的に評価されている会社だなんて、信じられない。…

2022年04月13日

今日は在宅ワーク。いつものように午前に2件のteamsと午後に1件のteams。夕食は鯖棒寿司と唐揚げにトライ。やっぱり味はしないなぁ。ほんとは美味しいのだろうけど。味がわからない、食事が美味しく感じないのは辛い。