どうせ国葬になるんだろ

元首相はどうせ国葬になるのだろう。自民党の幹事長だかなんだかが「国葬に国民はみな賛成」的な発言をしたが、少なくとも私は大反対。彼は何もなしていない、単に政権にしがみついていた期間が長かっただけ。その分この国をダメにしてしまっただけ。百害あって一利なし、そのもの。なんでこんな無能な政治家を国葬にするのか、全く理解できないが、自民党は押し切るのだろう。まあ国民が参院選自民党を圧勝させてしまったのだから、”やりたい放題”は仕方ない。それにしてもこの国はダメな国だ。残念。

いつか、「この無能だった、この国をダメにした元首相の国葬を無効にする」、そんな未来が来ればいいなと心から思う。