2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月30日 今日で定年

昨日も在宅ワーク。相変わらずの親会社。なんでこんな会社に売られてしまったのか。この2年11か月は、熱意や気概を感じない親会社の人たちの中で、とても残念な年月だった。 夕食時にロキソニン服用、それから5時間後、リンパ節が痛くて寝付くことができな…

2021年11月29日

昨日は一歩も外に出ず、終日自宅。予定に対してハンコの捜索はできなかった。診療の記録で疲れてしまった。夕食ははじめリンパ節が痛み食べられず、仕方なくバッファリンを服用。1時間半くらいで漸く効果が出始めたので、完食はした。 朝は比較的痛みが柔ら…

2021年11月28日

昨日は午前中役所に、退職手続きのために住民票を取りに。車で10分ほど、近くて助かった。リンパ節の痛みが強くなったのでランチ後にバッファリンを服用。かなり古いバッファリンだけど、飲んでしまった。14時からは約4か月ぶりにカットへ。知り合いの美容…

今度は白内障

土曜日は起きて、洗濯。体調は良くはないけど、晴れたときに洗濯しないともったいない。乾燥機の利用なんて、エコじゃないし。 最近1mほど先の文字がよく見えなくなったので、気になって眼科へ。矯正すればそこそこの視力があるようも、白内障による近視と…

ドクター✕

右耳下のリンパ節が大きく腫れているうえ、腰椎も骨折しており通勤なんてできないので、今日も在宅で仕事。午後TEAMSでの会議、一応親会社の4人に対してこちらは独り。でも問題なくこなした。 退勤後、1964年の東京オリンピックの年の様子を描いたドキュメ…

あれから4年。

4年前の今日、11/17日にある大病院で心房細動の”心カテ”の手術しました。 そして今年、どうやら今度は”癌”になってしまったようです。 9/5日に右耳下にしこりを感じ、翌週に近くのクリニックに行き、抗生物質を処方されましたが、1週間経っても改善なく、…