今度は白内障

土曜日は起きて、洗濯。体調は良くはないけど、晴れたときに洗濯しないともったいない。乾燥機の利用なんて、エコじゃないし。

最近1mほど先の文字がよく見えなくなったので、気になって眼科へ。矯正すればそこそこの視力があるようも、白内障による近視とか。白内障の進行を抑えるという目薬を処方されたが、帰宅してブルーライトカット眼鏡も探した。昔、車のディーラで貰ったノベルティがあり、これをかけることにした。47%のカットと謳われている。

昔はよく車のディーラに赴き、色々なノベルティを数多く貰った。時計、傘、エコバッグ、ポロシャツ等、他にはチョコレートとかのお菓子。新型コロナ禍になってからは行かないままであったけど、今は体調のせいで行けない。こういうノベルティ、使わないままで”箪笥の肥やし”のもの、どうしたら良いかなぁ。