2022年03月31日

腰の痛みが大きく、午前中に整形外科へ。結果、既存の胸椎2本、腰椎1本に加えて第2腰椎にも圧迫骨折が広がっていると判明。医師からは早く骨粗鬆症医療のためにミノドロンの服用を開始するように言われる。明日の耳鼻咽喉科の主治医の診察で訊く。帰路、桜並木をオープンカーで走って帰宅。漸く花見がちょっとだけできた。帰宅後は在宅ワークでteams会議。

ニコンポの取説をネットでゲットして、動作確認に備える。

食事はなるべく色々とトライしている。朝はフルグラに生卵、豆乳、牛乳と、桃缶にヨーグルト、昼は餃子スープにおにぎりと肥料か、今夕はミートソーススパゲティにニンニクをまぶした牡蠣。味覚は難しいけど、治療と思って。