2021年12月13日

昨日は終日、自宅内。洗濯して”日向ぼっこ”。もっと早くから日向ぼっこすればよかったと後悔。妻が撮ってくれた昔の写真と比べると、リンパ節肥大の大きさの拡大が悲しいほど。手遅れなっているのではと、とてもとても不安。下の”親知らずも心配。またまた泣いてしまったら、妻も泣いた。ふたりで毎日泣いている。妻に約束した。「もしも回復したら、もっと優しくする」と。妻の笑顔を取り戻したい。昼過ぎにもう四半世紀前に買ったIH鍋を動かす。加熱と停止を何度も繰り返し、いいのか悪いのかわからないが、漸く動くようになった。これで鍋が楽しめる。夜は妻が一昨日作って、一日寝かせた大好きなカレー。美味しくいただいた。もしリンパ節の痛みがなかったらもっと美味しかっただろう。ちょっと早めの入浴を終えて、転がってテレビ。その後就寝。

今朝は6時前に目覚めて、リンパ節の痛みで再度は眠れない。そうなるとベッドで色々と考えてしまう。今日も在宅ワーク。今日こそは姓の変更の書類を書かないと。ふるさと納税の準備も。