2021年12月08日

昨日は午前中は在宅ワーク。午後は病院。まずは耳鼻科で薬の相談。すべて問題ないと言われた。口腔外科で親知らずを抜いた。4本とも残っていたが、リスクがある上2本を抜くとの医師判断。右は比較的容易も、左に手こずっておられた。抜かれた歯を目にしたが、かなり大きさが違い驚いた。なお骨粗鬆症の薬には待ったがかかった。帰宅してもずっと痺れが残っていたので、ちょっと不安だった。夕食は妻が”おじや”にしてくれて助かった。妻の笑顔を見るために頑張らなくては。今できることは食べて体力を落とさないようにすることくらい。

今日は終日在宅ワーク。午前中にteamsを2件、午後に1件。初期故障の退職記念時計を送る準備をしたり、叔母への母の財産リストを準備しないと。朝からなんとなく頭が重いが、これが抜歯のせいなのか、癌のせいなのか、わからない。妻には口角を上げて笑う形が免疫力アップに良いと言われ、何とか努力している。