2021年12月09日

昨日は終日天気悪く自室は寒いのでリビングで。せっかくネット/在宅環境を改善したのに十分に活用できていない。本来腰椎圧迫骨折で禁止のソファーに、姿勢矯正用のチェアーを置いて在宅ワーク。3件のteamsも何とかできた。退勤後、義理の叔母に母の財産リストを送付。従妹が明日来たら開いてみるとの話。その後叔母にLINEの招待をしたが、従弟が無理と言うので、従弟とLINE開通。叔母からは電話で思わぬ話を聞く。自分が生まれる前に若くして亡くなった伯父が同じような病気、癌だったらしいことを初めて知る。首のリンパの腫れがあったが、別部分の原発という、まさに今の自分と同じような病状。自分はその遺伝なのか、と泣けてきた。それを聞いた妻もまた泣き出した。妻を笑顔にしたい。ただそれだけ。

今日は朝からちょっとリンパ節が痛む。相変わらず口からは血が出る。抜歯のせいとは思うが、やはり心配。在宅ワークで午後にteamsが2件。その後、入社時から35年来の友人が来てくれるというので、駅近くの喫茶店で会う。