2022年03月28日

今朝は2:30頃に目が覚めて、そこから眠れなかった。仕方なくTVをつけ世界の景色を観ていたが、スイスの氷河特急に乗って、マッターホルンを肉眼で見てみたいと思った。いつかまたそんな日が再びくればいいなぁ。その後のヨーロッパカワウソの話も面白かった。TVはこういう自然物が一番いい。

6:30頃から今日も点滴開始。低ナトリウム血症になっているため、ナトリウムを濃くしてある生理食塩水。毎食にて2gのナトリウムを摂取しているが、それでも未だ足らないよう。血液採取での検査の結果、血中ナトリウム濃度が133まで上がったので、一応、明日に退院となった。5回目の抗がん剤投与は見送り、経過観察に入るよう。まずは5年間が一つの目安。

自宅に戻って少し落ち着いたら、”やりたいこと”が山ほどある。車のこと自転車のこと、AVシステムのこと、PCのこと等々。ただ、まずは断捨離しないとどうしようもない。最初は衣類かなと思っている。この何十年、単身と留守宅の二重生活が多かったのでどうしても物が多くなってしまっている。衣類はその最たるものとなっている。スーツを着る機会も減るから、捨てよう。そしたら部屋の配置換えで、自室をAV対応ルームにしようと思う。

まずは元気にならないと。