2022年03月14日

久々のブログ。本日、また入院した。今は病院のベッド。贅沢にも個室にしてる。追加料金は17,600円/日とかなり高いが、精神的に楽だから。

4回目の抗がん剤投与が明日から始まる。組合せはシスプラチンとエトポシド放射線照射は35回目を2/17日に終えて3週間を経過し、喉の火傷が改善してと感じる。ただし相変わらず味覚は無いまま。味覚がないということがこんなにも苦痛とは思いもよらなかった。誰にもこんな経験をして欲しくないと思う。

テレビがつまらない番組だらけなのでPCを持ち込みyoutubeを観てる。今はDeep Purpleの日本公演。このLPアルバムを持っているが、懐かしい。個室だからPCのスピーカーをそのまま流せる。harman/kardonの結構いい音に思える。

今回はいつ退院できるのか、早く退院したい。自宅が一番。自宅のベッドがあんなに寝心地が良いとは、今まで気がつかなかった。2003年にマンションを購入し19年経つものの、その後に単身赴任が多く、住んだのはたったの6年間ほどと短い。

この週末は短時間ながらも車も運転した。一昨日は久々にガソリンを入れたが、ハイオクで171円/リットルとかなりの高値。まあ昔、40年ほど前にはレギュラーガソリンでも180円という時代があったけどね。昨日は確定申告の書類を出しに税務署まで。ふるさと納税の申告と医療費控除が目的。医療費控除は10万円以上になった。