2021年12月11日

昨日も終日在宅ワーク。午後、再雇用の契約書を会社に郵送した。帰路、買物したが、その時の女性店員の商品扱いが杜撰、おにぎりを整理も床に落とし、そのまま戻すし、レジでも私のものを床に落とした。これまでの自分だったらきつく戒めたが、今回はやめた。なんか、怒ると免疫に悪そうだから。帰宅してこのことを妻に話すと、”私らしくない”と心配される。妻は何をしても心配している。17時過ぎに会社のある部長から電話があった。前日の法規関係のteamsのことで。彼の部下はどうも理解力が足りないが、さすがに彼は理解しているので、ちょっと安心した。また私に「病気直して戻って来い」と。晩に買物も疲れていたのでパスしたら、妻が沢山買って帰ってきた。私のために良さそうな食材を。帰ってきた妻はまた泣いた。ずっと妻に泣かれている。ほんと、申し訳ない。妻にまた笑顔を取り戻したい。それだけが望み。義理叔母からLINEで「母の遺産を渡す相手を教えて」と来たので、「そのつもりはない、叔父と叔母のふたりでと」。夜、転がっていると、リンパ節がかなり痛む。さらに背骨が気になる。日中か前日にリビングで転がってから起き上がるときに凄い音がした。整形外科に行くべきかなぁ?

今日は初期故障の退職記念時計を修理に出す。整形外科に行くか、悩んでいる。入院の準備もしないと。PCの保護フィルターを買おうと思う。きっとPCがないと困るだろうから。