2021年12月01日 再雇用

昨日、午前中は在宅ワーク。定年挨拶メールを出した。うちの会社にはこれまで10度の転勤、9の異部門経験。これだけの経験者は他にいないだろうな。技術3部門、営業、品証、企画2部門、監査、現法責任者。いくつか目頭が熱くなるような返信を貰った。

仕事で疲れたので、午後、銀行に行くのは取りやめ。検査結果を訊きに病院へ。結果は”神経内分泌腫瘍”とのことで、ようやく治療への道が見えた。ただしとても症例が少ない稀な癌ということで、結局転院はやめ、このままこの病院で、放射線治療抗がん剤治療の準備に入ることとした。放射線治療は約2週間後から7週、抗がん剤治療は4週間ごとに2週間の入院で4~6回という。ロキソニンは腎臓機能へのリスクがあり抗がん剤治療に悪影響とのことでカロナールを処方された。夕食中服用したが、これの方が合っている気がする。就寝前にも服用。なかなか寝付けないことはなかった。

今日は”再雇用”初日。いつも通りかな。でも午前中はちょっとクリニックと銀行に行く考え。前者は心臓内動脈硬化防止のロスバスタチンと逆流性食道炎予防のネキシウムのゲット。後者は姓変更手続きのための銀行印の確認。夕方は状態が良ければ整形外科に行こうかと考えている。

今日、愛子様が二十歳になったとのこと。素敵になりましたね。